Pages

Subscribe:

Labels

2010年12月30日木曜日

人が居なくなった『渋谷駅東口』

今年も残すところ、あと1日となりました。
ほとんどの会社は昨日から、遅いところでも今日から年末年始のお休みに入っているようです。

弊社の東京支社と韓国支社は、今日までお仕事です。
昨日は東京支社の忘年会だったのですが、仕事がもう1日残っているので、早めに解散。

私は今日中に名古屋へ戻らなくてはならないので、残った仕事を片付けようと、今朝は真っ直ぐ渋谷へ出勤したのですが、地上でも電車の中でも、東京の人口が激減しています^^

普段であれば、身動きが取れないほどの通勤ラッシュ時間帯にも関わらず、電車はガラガラ。
池袋や新宿から渋谷まで、座って出勤出来るなど、年末のこの時期だけです。
また、東京支社がある「渋谷駅東口」方面は、センター街や109がある「渋谷駅ハチ公口」方面とは違い、ビジネス街の為、毎年この時期には人が居なくなります。

歩道橋の上から渋谷駅東口方面を見た写真
人も車の激減と言うより、消えています^^;

会社へ向かう渋谷警察署前の歩道橋スロープ
先の方を見ても、人が居ません
 
会社前の道にも誰も居ません。。
この通りには、つけ麺の「すずらん」やスンドゥブ専門の「東京純豆腐」
潰れてしまいましたが、韓国料理の「とんとんとん」などがあり
普段なら一日中、人の往来が多い通りです。

普段であれば、ぶつかり合うように人が交差している渋谷警察署前のスクランブル歩道橋や、学生やサラリーマンなどの往来が途切れる事が無い弊社の東京支社前など、今朝は全く人が居ませんでした。
まるで、自分達だけが仕事をしているようで、少し悲しくなりますね~。。

今の最大の心配は、今日のお昼ご飯をどうするか?^^;
この辺は、学生やサラリーマンを対象とした飲食店が多いので、今日からお休みのお店が多いのです(>_<)
コンビニでお弁当を買って、食べようかな?

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)