Pages

Subscribe:

Labels

2010年12月3日金曜日

DoCoMoショップへ

やっと時間が出来たので、DoCoMoショップへ行って来ました。

F-03Cが11/27に発売されたのは知っていましたが、時間が無くて悶々としていました。
やっと『F-06B』とおさらば出来ると思いながら、『F-03C』ホットモック(実機の展示品)を触った結果、、、動画が見辛い!!

F-03C
背面液晶で保存済みの動画再生が出来ない以上、メイン液晶でしか見えませんが、本体を縦のままでは画面が小さい、横にすると持ち辛い。。

DIGAで録画した「テレビでハングル講座」をSDカードに転送して、電車の中などで見ながら勉強している私としては、動画が見易い機種でないと難しい^^;
「ワンプッシュオープン」機能は魅力でしたが、諦めようと『F-03C』を棚に戻すと、隣に「2軸回転スタイル」の『F-01C』が。
『F-06B』の後継機種である「PRIME Series」です。

F-01C
 多機能携帯は不具合が多い可能性があるので「今回はシンプルに」と思っていたのですが、今回の『F-01C』は、動画撮影時のAF音(AFの作動音を拾い過ぎ)以外は今のところ好評とネットで情報は確認していました(その情報を見ながら悔しい思いをしていましたので^^;)。

「この際、『F-01C』でも良いか!」と思いながらホットモックを触ったのですが、開け難い。。
「ワンプッシュオープン」が無いのは仕方が無いとしても、液晶部分が回転する為、片手では開け難いのです。
頻繁に電話が掛かってくるのに、電話に出るのが面倒な機種はちょっと。。
「ワンプッシュオープン」もしくは、『F-06B』のようにスライドで直ぐに応答出来る機種でないと、頻繁に使う部分ですので、厳しいかと・・・

 結局、機種変更をする事無く、帰って来ました^^;
『F-01C』に「ワンプッシュオープン」が付いていれば、完璧だったのですが、無い物ネダリですね^^

『F-06B』も4回目のソフトウエアアップデートで、変換履歴の記憶は改善したので、もう暫く我慢して使いながら、検討しようと思っています。

F-06B
※全ての写真は、NTT DoCoMoサイトから転載しております^^

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)