Pages

Subscribe:

Labels

2010年12月22日水曜日

韓国のクリスマスイルミネーション

今回の韓国は、クリスマス直前と言う事で、眩いばかりのクリスマスイルミネーションがあちらこちらで見る事が出来ました。

余りにも数が多過ぎて、初めのうちは感激していたのですが、途中からは当たり前になってしまいました^^;
また、イルミネーションの撮影は結構難しく、後で見直してみるとピントがボケボケの写真が多くて、がっかりしました(>_<)

夜は飲食店での行動が多く、メジャーなスポットでの行動は少なかったのですが(何分寒過ぎまして。。)、いくつかの写真をアップしたいと思います^^







上の6枚は、「ロッテ百貨店 明洞本店」前のイルミネーションです。
ロッテホテルや免税店など、明洞を訪れた方なら一度は立ち寄る場所ではないでしょうか?
実際に写真を撮っている方のほとんどは、日本人ばかりでした。


こちらは、明洞のメインストリートにある「明洞芸術劇場」前のイルミネーションです。
カップルや日本人が多過ぎて、シャッターチャンスを狙う為に20分程待ちました。


こちらは、高速バスターミナルがある「CENTRAL CITY」内のイルミネーションです。
周りが明るい為、余り華やかには見えませんが、実際には電飾の数が半端ではなく、遠くからでも目立つ程の存在感を出していました。


こちらは、「ロッテ百貨店蚕室店(ワールド店)」前のイルミネーションです。
この日の気温は、氷点下15度。。
余りにも寒過ぎて、周りに人が全くいませんでした。
撮影には丁度良かったのですが、寒過ぎて心臓が止まるかと思いながら写真を撮っていました^^;


こちらは、今回宿泊した「ホテル西橋」のロビーに展示されたクリスマスツリーです。
初日は左側だけでしたが、途中からアイテムが追加され、右側の状態になりました。



こちらは、「金浦空港」の出国審査ゲート前のイルミネーションです。
電飾はシンプルでしたが、室内と言う事もあり、花を使った飾り付けが綺麗でした。

全体的に外観の飾りは派手でしたが、店内に入るとクリスマスを意識した飾り付けは少ないお店が多かったように感じます。
あまりお洒落なお店とは縁がないので、私の行動範囲内でのお店の話ですが^^;

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)