2週間に及ぶ長い出張でしたが、羽田に到着した最初の感想は「日本は暖かい!」でした。
ソウルでは連日氷点下、ひどい日には-15℃の時もあって、顔が凍り付くような寒さでした(>_<)
18日は東京で1泊して、19日に名古屋へ戻りましたが、東京駅へ行く前に池袋で『iPad』を購入しました。
iPhone4があるのでiPadには興味が無かったのですが、韓国で取引先の社長が使っているのを見て、「自宅で割り切って使うには良いかも」と思い、購入しました。
『iPad』は自分にとっては微妙な機種です。
普段は、MacBookとiPhone4を持ち歩いているのですが、『iPad』がMacBookの替わりになるわけではありません。
iPhone4もそうですが、単独で利用する事は出来ません。母艦として「iTunes」を搭載したPCが必要です。
また、パソコンに比べて制約も多いので、iPhone4と『iPad』を持ち歩いても意味がありません。
そう考えると購入しても利用する場面が思い付かなかったので、自分には必要無い物と思っていましたが、iPhone4と同じOSを使っているだけに起動は早いし、持ち運びし易い、画面は大きい。
実際に手に取って、「自宅のベッドで気楽にサイトやメールをチェックするには最適!」と感じました。
要は、割り切って使う分には最高のデバイスなのです^^
購入するにあたり、少しでもポイントが多いお店が良いと、日本一の家電量販店激戦区である池袋へ向かいました。
しかし・・・、ビックカメラもヤマダ電機も「iPadに関しては、ポイントの付加はありません」との事。。
「だったら何処で買っても一緒じゃん!」となるのですが、今回『iPad』と一緒にどうしても欲しいオプションが。。
Apple純正の『Apple iPad Case』。Appleマークが刻印され、スライドショーやYouTubeを見るのに便利なスタンドにもなるので、どうしても欲しい商品なのですが、何処も売り切れ(>_<)
渋谷のAppleStoreまで戻るのも面倒。。
西口や東口の家電量販店を数件回って、やっとヤマダ電機のLABI1日本総本店にて見つけました(残りの在庫が1個でした!(^^)!)
Wi-Fiの32Gモデルを購入したのですが、登録手続きがあると言われ、20分程待たされました。
待っている間、店内をブラブラしていたのですが、日曜日と言う事もあり、凄く混んでいました。
『iPad』が58,800円、『Apple iPad Case』が3,980円(ポイント10%)となりました。
早速名古屋へ戻って、自宅でセットアップ!
左が『iPad』、右が『Apple iPad Case』です。iPhone4をそのまま大きくしたような箱から『iPad』を取り出します。
最初は落とす心配をしながら、丁寧に扱いました^^;
コンセント部分の形状がiPhone4とは違っていますが、電圧の違いによるものだそうです。
その為、コンセント部分はiPhone4と併用は出来ないとヤマダ電機の販売員が言っておりました。
電源を入れると、「iTunesに繋げや~」とメッセージが表示されるので、MacBookに接続します。
事前にiPhone4をバックアップして、データをiTunesに保管しておいたので、認証手続き後にアプリやミュージックのデータなどは、そのまま『iPad』に復元されました。
OSのバージョンが「3.2.2」だったので、最新の「4.2」へバージョンアップを行い、セット完了!
『Apple iPad Case』を箱から取り出して、『iPad』に装着。Appleロゴ入りのクロスも付属していました。
AribinShoppingも綺麗に表示されて、無事終了!(^^)!
iPhone4とまったく同じOSなので、苦労なく終わりました。
『Apple iPad Case』は、結構しっかりした状態で立ってくれるので、YouTubeを見る時などには机でも気軽に鑑賞出来そうです。
Tweet
0 コメント:
コメントを投稿