Pages

Subscribe:

Labels

2010年12月24日金曜日

宣陸(ソンルン)の『Beautiful Beer』

「レッドキッチン」が廃業と知って、ガッカリしながら駅へ向かって坂道を下って行くと、交差点の手前に『Beautiful Beer』と言うお店がありました。


寒さで顔や手も悴んでいたのと、韓国へ来てから美味しいビールを飲んでいなかったので、美味しいビールが飲めるかと思い、入ってみました。



店内は広く、お洒落な雰囲気でしたが、それ以上にインパクトがあったのが、スタッフの女性^^
愛想も良く、元気一杯な女性スタッフが、肩を出したTシャツに、ミニスカートのチアガール風ファッションで働いていました。

その影響か、お客さんは男性が9割程^^;
中には酔っぱらった男性客が、「天使のような綺麗なお姉さんにお酒を運んで貰って、嬉しいな~」などと、話し掛けていましたが、女性スタッフは嫌な顔をする事もなく、笑顔で接していました。



ビールは、韓国でも置いてある所が少ない「生ビール」が数種類置いてあり、中でも泡がクリーミーなこちらの「生ビール」を勧められましたが、大変美味しかったです。



料理は全く期待していなかったのですが、ビールに合ったメニューが豊富に揃えられています。

韓国でBarや居酒屋に入ると、よくエビチリがメニューに入っているのですが、味がくど過ぎていまいちのお店が多い中、こちらのエビチリは良い具合にエビを揚げてあり、ソースもくど過ぎず、美味しかったです。

一緒に同行していた女性社員の白い視線を浴びながら、女性スタッフに「日本から来た者ですが、ブログに写真を載せたいので写真を撮らせて下さい」と話し掛けたところ、「一人じゃ恥ずかしいので、一緒に撮りましょう」とお誘いを受けました!(^^)!


改めて見てみると、完全なスケベ顔になっていたので、ぼかしを入れました。。

宣陸(ソンルン)には朝鮮王朝の9代目の王、11代目の王、11代目の王の母親、3人の墓がある「三陸公園」が近くにあります。
11代目の王は、韓国ドラマ「チャングムの誓い」でも知られた、「中宗」の事です。
その為、観光地的な雰囲気を想像していたのですが、江南からも地下鉄で2駅と近い事もあり、ビジネス街と言った感じです。
駅周辺の飲食店にも、きちんとスーツを着たビジネスマンが多くみえていました。
また、忘年会シーズンでもあったので、団体のビジネスマンがあちこちに固まっていました^^;

『Beautiful Beer』はチェーン展開をしており、ソウル市内を中心に10店舗程があるようです。
URL:http://www.beautifulbeer.co.kr/

0 コメント:

コメントを投稿

人気記事(最新1週間)